映画 御朱印 かき氷 そして寿司にケーキ | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍧


私のお盆休みも3日目に突入。

全く予定が無いので車でKUZUHA MALLのTOHO シネマズへ。🎬



今日見た映画は綾瀬はるかさん主演のリボルバー・リリー。



ネタバレになるので内容は伏せますが、綾瀬はるかさんのドレス姿でのガンアクションが素晴らしかったです。

板尾創路さんもハマり役でした。


明治大正昭和初期の時代に興味があるのでその時代の作品の再現度などを観るのも楽しみの一つ。


しかし、鉄道車両に関してはツッコミ所満載で非常に残念でした。😣

100歩譲ってC58型は仕方ないとして、12系客車が大正時代に走ってる訳ないやろー!💢


と、心の中でツッコんでました。😤


今後上映する映画のチラシを見ていると気になる作品がありました。



"シティハンター"と"北極百貨店のコンシェルジュさん"、チラシはありませんが"窓際のトットちゃん"。

全てアニメですが次回の映画館通いが楽しみになりました。😊


映画を観た後は京阪に乗って石清水八幡宮駅へ。

久しぶりに京阪電車に乗りました。😅



画像は1000系ですが乗って来たのは2400系でした。(笑)


まずは飛行神社へ。



手水舎には願い事が書かれた可愛いジャンボが浮かんでました。



本殿で参拝をして空の安全祈願。



御朱印をいただきました。



オプション(?)で何種類かスタンプを押してもらえます。

私はブルーインパレスに。


書き置きですが、カラス形飛行器と玉虫形

飛行器が描かれた飛行器朱印があったので2種お願いして見開きにしました。



境内にはプロペラやエンジンが展示されていました。




資料館(有料)もありましたが時間が無いので見送りました。

私より会社の友人の方が見る価値がありそう。


次は走井餅老舗さんへ。



限定の至極の梨氷を食べに行きました。



毎年このかき氷を食べるのが楽しみなんです。😁

熱った身体をクールダウンして樟葉駅へ。


KUZUHA MALLに戻ってSANZEN HIROBAで3000系と5000系詣り。



5000系にはひらかたパークで開催されているTHE仮面ライダー展の副標識が掲出されていました。




そういや、まだ俺参上!の三条駅の駅名標を見に行って無かったのを思い出しました。(笑)😅


車で一旦帰宅して夕方に父の誕生日会を兼ねて高速レーンのお寿司屋さんへ。🍣




その後はシャトレーゼでケーキを買いました。🍰

さて、私は何を食べたでしょうか?(笑)



答えはこの2つでした。(笑)😁



2つとも美味しくいただきました。😋


今日はよく食べたので明日は体重計に乗るのはやめよう。(笑)😅