妻とクイズをしてぶったまげた事 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

朝食時の妻との会話

 

あそこに引っ越して来た人って 苗字は「川崎」と言うらしい

この間 宅配の人が大きな声で「かわさきさ~ん」と呼んでいたよ

知っているわよ 引っ越しの挨拶に来られたもの 庭先にバイクがあったしね あ~~カワサキさんか~ バイクね と思ったんよ~

 

お~~カワサキがバイクって良く知っているじゃ~ないか

じゃ~バイクのメーカーを行ってみろよ

ヤマハ・カワサキ

それだけか~ 

う~~ん アッ!!ホンダがあった

それだけ もう分らんの?

うん あと何が有るん?

スズキ 

・・・ スズキ?

 

国産メーカーも分からないのだから ハーレーやドカティが分からなくても仕方が無いが 次女のムコさんがハーレーの3輪車を買った時 まぁ~アメリカのオートバイは高いのね~と ビックリして話が弾んだのにな~ 覚えてないのかな?

 

それに新婚時 オレに買ってくれたバイクがスズキだぜ~

二人乗りして 良くお好み焼きを食べに行ったのに忘れ去っている 通勤用にミニクロ75も買ったがな~

 

マァ~興味が無いからこんなモノかも知れないな~ 

オレだって 竜田揚げとからげの違いを知ったのはつい最近だったからな~

image