#思ってたのと違ったこと | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

 

広島駅が新しくなる 現在の建物はオレが小5の頃出来たんじゃ~ないかな? 友人と屋上のゲームセンターに通った記憶が有る

 

新しくなるにつれ路面電車のホームが2階に出来るそうだ

この間 ニュースでその工事の様子を放映していた

 

あの路面電車が どれ程の勾配を登るのか非常に興味がある

 

子供の頃 全国でも有数の急こう配山陽本線の「瀬野八」に良く通って居たのを思い出す

 

 

 

今朝その勾配を見たくて車で行って見た

 

行っては見たが そんな急こう配の線路なんかありゃ~しない

 

要するにオレの早とちりで まだ完成はしていないのだ

この間のニュースは 最後の連結の様子を放映していたのだろう

完成したら 電車の運転席の後ろから動画を撮影しよ~かなウインク

 

オレはこの京都市電からやってきた1900形電車が好きだ

急こう配を登れるのかな~

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する