父の日で一番に思い出すのは・・・ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

事業には成功したかも知れないが 若い頃から外車を乗り回す

キザな親父で 最期までオレの祖母を苦しませた好かん男だ

あなたもスタンプをGETしよう

オレが生まれた頃かな?キザなクソ親父

 

今日は父の日だと言う事で 真っ先に思い出した事が有る

アレは昭和53年1978年の5月下旬頃だったと思う

結婚して最初の父の日を目前にし 妻とデパートに行った

 

予め予約していたのかネクタイ売り場に グッチのネクタイを受け取りに行った 

双方のオヤジに 色違いのネクタイを送るようである

こんな感じのヤツだった

当時 固定相場から変動相場になっていたとは言え 1ドルが200円以上していた時代だ

グッチのネクタイなど とても高価であったと思う

 

東京で起業し活躍する実父ならいざしらず 県北の農家でイセキに乘る義父には 猫に小判だろう 百姓には似合わないぞ!!的な事をオレは行ったのだろう(もう46年前の事だからな~記憶はあやふやだ)

 

その時妻が「そんな事を言わなくても良いじゃ~ない」「ひどい」と 顔を赤くして怒った 

当時知り合ってから6年目 初めて叱られたからビックリだった

あれから今年で46年目 きつい口調で妻が文句を言ったのは

ネクタイ事件を含めて2回だけ いつもニコニコし たまに悲しい目でオレを見るだけである だったはずが この2年くらい前からかな~オレが退職した頃から 時々小言を言う様になった

直近では 妻の扇風機を勝手に大型ごみに出し 「もぉ~勝手に捨てないでよ~」と文句を言われた 

でも ふん!! 弁償しちゃるわい!!と 心で言い返してやったけ~ね