早起きした朝はまずブログ!! でも書くことが無いので・・・ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

もらってうれしかった暑中見舞いは?

 

暑中見舞いで嬉しかった記憶は無いな~

もらってうれしかったお中元ならあるけどね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

オレが貰って嬉しいお中元は

① 井村屋の水ようかん

       ⓶ 素麺 (出来れば富山の大門素麺)

         ③ 徳島の半田めん

         以上宜しくお願いします

 
もう書くことが無いのでCopilot GPTの意見をコピペ(死語?)
した  下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し
 

Copilot

私は暑中見舞いをもらったことはありませんが、暑中見舞いは日本の夏の風物詩で、友人や家族に送ることで、気持ちを伝える素敵な習慣ですね。

Designer

回答を生成しています…

暑中見舞いは、猛暑の季節に、普段なかなか会えない方やお世話になった方々の健康を気遣い、壮健に過ごしてほしいと願う日本の夏の挨拶です。江戸時代に生まれたこの習慣は、お盆に里帰りする際に祖先の霊に捧げる品を持参する風習から発展しました。現在では、暑中見舞いは二十四節気の「小暑(7月7日頃)」から「立秋の前日(8月7日頃)」にかけて送るのが一般的です。立秋を過ぎたら「残暑見舞い」として送ります。12 どうぞこの夏もご自愛くださいね。

 

Image Creator

暑中見舞いの画像 妊婦の写真が面白い ただ少し高齢に見えるかな~

しかしMicrosoftって凄いと思う 詐欺メールが飛び交い SNS型投資詐欺やロマンス詐欺が横行する 世知辛い世の中なのに ただ検索するだけどお金が頂けるなんて・・・日本だけのご褒美かな? まさか世界中の人にお金をばら撒いているんじゃ~無いよな~