広島にもやって来たマリリン・モンロー | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

大好きだったけど今は行かないな~

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

スポーツ観戦は大好きだ ボクシング・広島カープ・高校野球
大相撲と 良く見に行っていた
しかし大相撲は 外国の品が無い関取が横綱になった頃からテレビでも見なくなった
 
最近は歳のせいかな~ 広島カープや高校野球の観戦も殆ど行かなくなった
去年はカープの観戦に一度行ったきり
久しぶりにパーティフロアーで観戦
 高校野球夏の県予選は 去年は一度も行けなかったな~
 
一昨年の画像
一昨年は 余りの暑さに応援しながらあの世に行きそうだった
でも今年は マツダスタジアムと県営球場の試合は見に行きたいな~
 
画像は県営球場 今はバルコムBMWスタジアムって呼ぶらしい
 
上記の県営球場には面白い逸話がある 
広島・県営球場
 
1954年この球場に 新婚旅行でジョー・ディマジオとマリリン・モンローがやって来た
マリリン・モンローはセクシー女優で有名であるが ジョー・ディマジオも大リーグを代表する強打者である 
ヘミングウエイの名作「老人と海」にも名前が登場するから 向うでは超有名な選手だったのだろう
 
そのジョーディマジオが 広島カープの選手に打撃を教えに来た訳であるが 県営球場に駆け付けたのはマリリン・モンロー見たさの人ばかり スッポンポンで シャネルの5番を着て寝るデカパイの方が 人気が有ったのだ
マリリン・モンロー
これで気分を害したのは ジョー・ディマジオである
この事が離婚の原因になったとか… 
でもこの頃からマリリンさんってラブラブ合衆国大統領ジョン・F・ケネディと不倫をしていたんじゃ~ないのかな~~ 知らんけど…