3年の時を経て蘇る オレとアサちゃんの物語 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

月日が経つのは早いもので 妻の犯した失敗から3年がたつ

 下差し下差し下差しここ

妻の犯した失敗 | 古希ライダーV3 (ameblo.jp)

あのアサガオから採った種

今回はネットで色々調べて種まきを行った

先ず種のへそを探す 老眼で良く見えないのでルーペで探した

周囲と色が違う所がヘソだ

へその周囲をヤスリで擦り 其処を下にして植える

植える深さは 人差し指の第一関節程の深さだ とネットで検索した方法で植えたタネは4粒 何もしないで植えたタネが2粒

蒔いた後から 双方の周囲に栄養剤を振り掛けた

 

 

画像上から 反時計回りでネットの情報通りのタネ4粒と 無加工で 向きもバラバラの種ふた粒を蒔いた

どちらが先に双葉になるのかな~