妻の犯した失敗 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨日 妻から

「わたし とんでもない事をしちゃったわ~」

 

と 電話があった

 

「え~~ 何があったん?」

「振り込め詐欺にだまされた?」

 

と 尋ねたら

 

「違うのよ~ アサガオがね・・・」

 

 

孫NO3 

小学1年生が

2年生の子から貰った

アサガオのタネ

 

長女の住まいは

育てる所がないから 妻が育てることになった

 

孫も 「おばあちゃん 大事に育ててね~」

 

と 楽しみにしているようだ

 

 

さっそく 

アサガオグッズを買い求め

 

 

 

毎朝 まだかな~ アサちゃん? 早く芽をだしてね~ 

とか 言いながら 

水をやっていたのに

 

 

2週間たっても芽は出ない

 

 

同じ頃に撒いたスイカの種は

芽が出てるのに…

 

 

アサガオは 

随分とスロースターターだな~ と

思っていた

 

ところが

妻が言うのには

 

「ワタシの失敗なのよ~ 種を深く植えすぎたみたい」

 

と言う事で 

アサガオちゃんは

深い土の中で窒息死をされたようだ 

 

要するに妻の大失敗だ

 

妻は犯罪者のように 随分とビビっている

 

 

以下 犯罪者とオレの会話

 

「ねぇ~ どうしよう? 正直に謝ろうか?」

「アナタが言ってくれる?」

 

「いいや 新しい苗かタネを買おう」

 

「でも バレないかしら?」

 

「アサガオなんてどれも同じだろ~ バレるわけないよ」

 

「そうよね~ みな一緒よね~」

 

「孫達には内緒にしといてやるよ」

 

「うん ありがとう」

 

と言う事で

 

苗は売ってはいなかったが

新しい種を買った

 

しかしこの1件で

妻には

大きな貸しができたぞ~~