妻から初めて聞いた言葉 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今朝起きてオレのスペシャルドリンク(自分で作った麦茶)を

飲もうと冷蔵庫を開けた

 

画像はネットで拝借

スペシャルドリンクを置いている所に キュウリと良く分からないが ウサギが好みそうな野菜が縦に置いてある

画像左より2番目がオレのスペシャルドリンクだ

 

ドリンクの容器を取り出し飲み終わった後 元に戻そうとすると キュウリたちが倒れている 

まぁ重力が有るのだから当たり前の現象だ しかし いちいち野菜を立てるのが面倒だから 横にして奧の方に追いやった

 

朝食時 妻が冷蔵庫を開けようとするので 野菜は奥に移動したよ どうして立てて置くんだ倒れて来て面倒だ と文句を言ってやった

​​​​​​あっ!!ゴメ~ン ああしているとね 傷みが少ないのよ

え~~ ほんまかいな

そうよ 畑に生っている状態で保存するのが一番よ

と言う事らしい

野菜は立てて保存 古希前になって初めて知った生活の知恵である 

しかし 妻のヤツ 時々惚けた事を言うからな~ この事って本当なのかな~