二人で行くのはこれが最後だな~その2 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

妻の股関節痛 オレの変形性膝関節症と二人とも登山や長距離のトレッキングは 無理なカラダになって来ている

そこで昨日 これが二人の最後の登山にしようと誘うと 妻も うん そうしようかね~と言う そこでドライブも兼ねて少し遠出をして山を目指した

 

先月初旬に山焼きを行った深入山を最後の登山の候補地とした

標高1153mの山で 駐車場から実際に歩く距離は3.6㎞と言う事だった

 

 

妻も久しぶりね~と やる気満々である

 

でも 登り始めて20分もしない内に付いて来れなくなった

結構急斜面で滑り易く又瓦礫も多くて歩きにくい 

 

ちゃんと先導してよ~ そこって滑り易いんじゃ~ないの

石が多いわね~ 足首を捻挫でもしたら大変よ と 妻がこんな事を訴えだしたらギブアップの前兆である 

 

投げ入れ堂(投入堂 - Wikipediaに登った時など 私をここに置いてアナタだけ行って来てよ 私はもうダメ とか言った事が有るから 今回はオレの方から 山頂まで行かなくても良いじゃ~ないか ここで休憩して下りようや と言ってやった

 

え~~あれが頂上じゃ~ないの あとどれ位かしら?とギブアップ それに股関節が少し痛むようだ

少し残念であるが二人の最後の登山はここで終わり 山頂まで

あと少しと言う所だったが仕方ない もっと低い山を選べばよかったな~と反省した