今日は初任給の日 オレが若い頃は現金支給 妻は大喜びしてたがな~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

現金支給の頃は封筒ごと 振込になってからは明細を真っ先に妻に渡す

まぁ~こんなに!!ご苦労さま有難う と言われたら よっしゃ~まだまだやるぜ~と 若い頃は頑張っていた 

定年退職するまで ご苦労様有難うと妻は言ってくれたけど オレは まだまだ頑張るぜ~の気迫は無くなった

子種と気迫の減少は比例するんだろうな~

 

現金支給から振込に変わり この先デジタル払いが主流になると

給料日の有難味が減少するんじゃ~ないか?

オレ達が若かったからかもしれないが 現金払いの頃は妻の喜びようが大きかったような気がするけどな~

 

1982年 この頃が懐かしいな~