つくしツーリングEpisode2 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨日の土筆ツーリングの続編を書く

   Episode1下差し

土筆ツーリングその1 | 古希ライダーV3 (ameblo.jp)

 

獣道の様な国道を走り 島根・広島の県境近くまで来たのに

土筆って無いんだな~ もしかすると絶滅危惧種とかに指定されているんだろうか? とか 考えながら走っていると 桜が満開の場所があった

 

県境付近は満開の所が沢山ある

 

この場所でランチタイム 

メニューはコンビニで買った野菜サンドと缶コーヒー 

桜吹雪で花弁がサンドイッチに数枚付いたが 取り除くのが面倒なのでそのまま食った 

桜餅の葉っぱを食ってもOKなので 花びらも大丈夫!! だろう?

何処か土筆が生えていそうな場所は無いかな~と スマホで地図を見た この先に峠道が有るようだ 道幅も余り狭くはないし行ってみる事にした

 

貸し切りのレーシングコースの様な道を 飛ばして走っていると

面白い道路標識を発見した

 

タイヤ痕がある標識は「いとをかし」であるが 注意喚起度はAAAである

なぜこんな不思議な標識が有るのかな~と 周囲を歩いてみたら

こんなモノを発見した

二ホンヒキガエルって オレは見た事は無いかもな~ 

トノサマガエルだって 昔は嫁の実家に五万と居たが最近は姿を見ないし 二ホンヒキガエルとかになれば尚更だ… と思う

 

しかしこの標識って 注意喚起度AAA 図柄の斬新さAAA 珍品度AAAのトリプルスリーだと思うが 読者諸兄の地元にはこの標識を上回るモノは有るかな? もしなければ 島根県邑南町のこの標識が日本一のミシュラン標識だ

 

肝心の土筆は無かったけれど 面白い標識を発見しマァマァの遠出だったかな~ でも ケモノ道級の国道走行と 貸し切り峠道の張り切り走行で 今朝はカラダが重くて怠い

 

こんな場所にも土筆は無い