土筆ツーリングその1 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

土筆を採って来るよ~と家を出た

少し走れば土筆がわんさか生えていると思ったが 大間違いだった 

天気は快晴バイク日和 もっと田舎に行こうと島根県境目指して突っ走る

しかし たまには違う道から…と思ったのが失敗だった

気が付けば国道433号に入っている 広島県でも488号と肩を並べる酷道だ

Oh My Guts!! ツキノワグマが出るぞ~と戦々恐々と走行する

それに路面は杉の実や落ち葉に砂利と スリップ要注意である

コケでもしたら大事だ こんな道 車など通らないからな~

ひやひやしながら数十分走行しやっと本来の道に出た

 

島根の県境付近はまだ桜が満開の場所がある

桜は満開だったが 土筆など何処にも生えてない

まだ時期尚早なのかな~ 

 

今日は土筆を食べるからな~と家を出たのに残念だ

「土筆なんかないわ~」と妻にメールした

土筆は残念だったが面白いモノを発見した

でも 夕食よ~と妻が呼ぶから また明日書くとするウインク