待ち遠しい事は二つある | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

いま待ち遠しいことは パリオリンピックと全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)だ

 

オレは大の高校野球ファン それも極端な判官びいきである

プロ級の選手を全国から集めた私立校よりも 地元の子だけで戦う公立校が好きだ それに有名な進学校など勝ち上がると 胸がわくわくする まさしく文武両道だからな~

 

2年前だった 広島県内屈指の進学校「広島学院」が軟式野球の全国大会に出場し驚いた事が有る 学業優先の子供達をどう指導されたのか 実に興味深い出来事だった

今年の広島県高校野球春季大会で 我が修道高校は甲子園で優勝経験のある崇徳高校を撃破した 

 

広島学院と肩を並べる超進学校が 強豪チームを破ったと言う事は 甲子園も夢じゃ~無いかも知れない 

あの広島学院が全国大会に出たんだからな~ と 夏の甲子園広島県大会が待ち遠しい

あと 水泳女子の池江璃花子さん 難病を克服されオリンピックの出場権を得られたが 本当に強い人だと思う パリオリンピックでの活躍が待ち遠しい

 

今日は忠犬ハチ公の日と言う事で オレのハチを紹介する

ロープを外し脱走するのが好きで お腹がすいたら帰ってくる

祖母に随分と叱られて反省した時の写真だ

大昔 生家で飼っていた「はち」