4年ぶりに発見…花言葉は「わたしを見つめて」 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

下差し下差し下差し下差し

皆様にお詫びと訂正のお知らせ | 古希ライダーV3 (ameblo.jp)

 

昨日 バイクと桜の写真を撮りに行った しかし曇天で綺麗な写真は撮れなかった

 

 

写真は諦めて近場の桜を数か所見て回った

 

帰り道 道路わきに白いピンポン玉状の植物を発見した

こりゃ~もしかして・・・とUターンすると やはり白い蒲公英の綿毛だった 

(タンポポって漢字で書くと 中国春秋時代の武将の名前みたいだな~)

白いタンポポの花言葉は「わたし見つめて」「わたしを探して」らしい

 

 

な~んか  小林旭の「昔の名前で出ています」を思い出させる

花言葉だな

 

♪横浜(ハマ)の酒場に 戻ったその日から

あなたがさがして くれるの待つわ

昔の名前で 出ています~

 

因みにこの歌と 増井山大志朗の「そんな女のひとりごと」は

オレの十八番である

(酩酊時のみ歌う 今のホステスさんには受けないかもな~)

 

話があらぬ方向にずれてしまったが この白いタンポポって

全国津々浦々で見つかる物じゃ~ないんだな

 

 

いつも草花を気にかけてはいないから 見ないだけかもしれないが 白いタンポポは見るのは4年ぶりだ

 

 

前回は2020年の5月 義実家に帰省の途中で発見した 

庄原市の上野公園

 

上野公園は桜の名所 もう満開かも知れないな~