あの手この手の詐欺メール | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

国税庁より届いたメールに苦笑い

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

昨日 泊まりに来ていた孫を送り届けた帰り道 妻が 今年も医療費控除の還付金は無いのね~と言う 数年前は数百円あったけど 今回はまだ振込予定とかのメールは来ないから 無いんじゃ~ないのかな オレが在職時にはたくさんあった? と尋ねると良く分からないと言う 

ボーっと生きてんじゃ~無いぜと思いながら運転をした

そう言えばメールが沢山たまっているな~と 今朝スマホの受信トレイを開いてみると 国税庁からのメールがあった 国税庁か市の税務署かは忘れたが メールアドレスを登録しているから ヤッタ~還付金がきたぜ~と 開いてみた

 

2月の終わり頃 e-Taxを利用して確定申告を行ったから 疑う余地はない還付金の知らせだなと思った

https://rakpedia.comを開こうとして思い止まった

この間こんな早とちりをしたからな~下差し下差し下差し

全く記憶にございません | 古希ライダーV3 (ameblo.jp)

良く文章を読んでみると全くの偽物 詐欺メールに違いない

 

還付金振込予定メールって来ないのかな~と思っていた矢先の詐欺メールだったから 騙されかけた

 

2年前だったかな退職した翌年の確定申告 初めてe-Taxを使ったが 給料・ボーナス+個人年金+企業年金+厚生年金と 結構なお金を頂いていたのに還付金が数百円あった 現在無職で年金生活なのどうして還付金は無いのかな? 使った医療費は同じなのに オレの申請方法に間違いが有ったのかな~ チョイ不思議だけど 朝食時にこの事を妻に話すと アナタはせっかちだから騙されやすいんじゃ~ないの 気を付けてねと 有難いお言葉を頂いたびっくりびっくりびっくり

 

 

おれを騙さないのはこいつだけだな~