春は、あけぼの 早起きした朝はまずブログ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

春はあけぼの やうやう白くなりゆく・・・

NHKドラマに登場する清少納言の 枕草子の第一弾である

この人のお父さんは お隣の県に就任された事があるから オレからすれば同郷の人感が強く 清少納言には親近感がある

しかし この子って本名は定かではない 清少納言は役職名と源氏名である 少納言が役職名 清が源氏名である

 

この頃までの日本ってええ加減だな~とつくづく思う あの邪馬台国の所在地もハッキリしないし 聖徳太子の本名も定かではないしな~

 

ええ加減と言えば 昨日こんなメールが届いた

これは詐欺メールかな?

これはもう頂いたけどな~ やはりサギかな?

 

 

夜が明ける前に目が覚めた 早起きした朝はまずブログなのだ~