#最近頭から離れない曲 オミオバンビーノカーロ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

最近頭から離れない曲

大瀧詠一の「君は天然色」と言う歌が いつの間にかiPodから消えてなくなっていたので 又買おうかな~とitunesストアーを覗いてみた

娘達から父の日に貰ったiPod 600曲は入っているはずだ

君は天然色は無事購入できたが 値段が250円になっていた

50円も値上げするなんて酷いな~ 

65歳以上は3割引きにしろ!! とか思いながら 数年前に買おうと思ったが その時は全くなかった「オミオバンビーノカーロ」を探したが 「アミラ・ウィルハーフン」が歌う曲はなかった 

 

私は随分前にYouTubeで 当時9歳だったアミラが歌うこのアリアを聞いてファンになった 

歌の技術はそうでもないが 心にズキ~ンと響くのである

「ポール・ポッツ」も「アミラ・ウィルハーフン」も 昔のスター誕生の欧州版の様なモノでデビューした 

世の中には とんでもない天才がいるんだな~と感心する

 

 

ワタシ的には「マリア・カラス」が歌う「私のお父さん」よりも

この子が歌う歌の方が心に響く

 

コラ~まいくろそふと!!50円も値上げしたのだからもっと楽曲の数を増やせプンプン

それに「南国情話」もこまどり姉妹が歌うヤツはバツレッドだからな~

南国情話の記事は下差し下差し下差し

#懐メロといえばこれ 修学旅行の思い出 | 古希ライダーV3 (ameblo.jp)

 

 

妻の超なが~い買い物を待つ時に 音楽を聴きながら任天堂DS(孫から拝領)で野球ゲームをするのが日課である

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する