今日は歌舞伎の日なのか~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

そりゃ~有るけどもう長い間見ていないな~

あなたもスタンプをGETしよう

今日は歌舞伎の日だそうで お芝居を生で観たことある?と言うブログネタだ 

そう言えば オレが最後に見た芝居は何年前かな~と考えた

広島には大衆演劇が見れる劇場があったから その頃義父母達と行った事もある しかしもう随分昔の事だ

 

「美女と野獣」を7~8年前に観たけど 劇団四季は芝居じゃ~ないからな~と 悔しいけど妻に聞いてみた 

 

一番最後にアナタと観た 芝居と言うか似たようなものは神楽じゃ~ないの?と言う事で調べてみたら 2016年の12月に二人で神楽を観に行っていた

芝居ふうなモノを最後に観たのは「美女と野獣」か「源頼光の鬼退治」だからもう8年はご無沙汰と言う事だ 

 

そして 歌舞伎は19年前に観たのが最後と妻は言う こんなつまらない事はよく覚えているんだな~と少し感心した 

 

 

神楽も新舞はもうミュージカルだな~