#妻に伝えたいこと ヨメ!!話が長すぎる | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

 

妻の説明は長い!! それに要点がずれているプンプン

オレは良い旦那だからウインク妻に文句は言わないがここでぶっちゃけさせていただく 

 

ねぇ~買わなくちゃ~いけないモノがあるのよ お店に寄ってくれる?

うんええよ

○○ちゃんがね(わんぱく小3の孫)ボンドが居るって言うのよ

うん

お道具箱に入っているでしょう?と言ったらね もう無くなったから捨てたと言うのよ

ダメじゃ~ない お家に持って帰って捨てなくちゃ~と 言ったらね ○○君が捨てたから僕も捨てたと言うのよ

学校にボンドを捨てたらいけんのか~

当たり前じゃ~ない 捨てて良いのはティシュとか紙屑だけよ

それでね 明日授業でボンドが居ると言うのよね

○○に行ったらね(長女)こんな時間に言われてももう買いには行かない 自分の不注意だから自業自得 誰かに借りなさい と酷い事を言うのよ

可哀想だからね~そんな事はさせられないわ だから何処かによって頂戴ね

うんええよ どんなボンドが要るのかな~

ほら 昔からあるじゃ~ない プラスチックとかくっつける

黄色いのが有るでしょう・・・これくらいの長さで・・・

スーパーには無いかもな~ チョイ遠いけれどダイキに行って見よう

 

ボンド一つ買うのに何とも話がながい ○○ちゃんのボンドが無くなったから お店に寄って これだけで要件完了だろうプンプン

 

ホームセンターで あなた一人で行って来てよ ワタシ車で待っているわ プラスチックとかをくっつけるボンドよ 昔からあるでしょう アナタも良く使っているわよ はい500円とお金をくれた

 

オレ的に昔からあるボンドで プラスチックとかくっつける奴で

長さが10cm位と言えば これで有る⤵ 黄色い接着剤が出て来るしな~

 

 

買って来たよ コレじゃろうと商品を見せると 

全然違うよ~黄色なのよ~

これって黄色の接着剤がでるよ

違う!! じゃ~一緒に行きましょう お道具箱に入っているでしょ~ 知らないの?

・・・クソバカ!!(心の叫び)

あったわ~ これこれ!! 

な~んだ 木工用ボンドか~ 説明がややこしいからな~

ほら黄色いでしょう!! 

最初から木工用ボンドと言えよ!!紛らわしいな~と心で訴えた

 

前置きが長く商品の説明が不十分だ 最近は特に要点に入る迄の話が長いプンプン まぁ~オレは殆ど聞いていないけどな~

 

ホームセンターからの帰り イチゴも買ってあげよ~とか言いながら オレが食べるイチゴの2倍は有るようなヤツを買っていた

オレにもデカ苺を食わせろ!! と少しイラっときて運転をした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する