紫電改が飛んだ空を 見上げて歩くのが好きだ~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今日の歩数は

昨日は 天気予報が雨と言うからウォーキングは中止した

だから昨日の歩数は1902歩

今日の歩数はまだ546歩 さっきその他プラのゴミを出し 自室とリビングを3往復しただけだからな~ 

それでも距離は 340mとiPhoneは言っているけど 本当かいな?

今朝はスカッと晴れて気持ち良い もう少ししたらウォーキングに出発しようかな~

 

スカッと晴れた空に映える 新明和工業の救難飛行艇「US-2」

旧型機「US-1] この飛行艇を見ると「二式大型飛行艇」や局地戦闘機「紫電改」を想う

特に紫電改は第三四三海軍航空隊 剣部隊が近くに有ったからな~思い入れが強い

余談であるが オレはマイクロソフトのゲームで 紫電改を操りフォッケウルフ やスピットファイ他を寄せ付けなかったからな~

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する