このゴミって誰が綺麗にするんだろう? | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

 

最近ウォーキング途中に良く遭遇する事がある

以前住んでいた所じゃ~見た事が無い風景だ

まるでゴミの都パリのような事になっている(オレが赴任していた30数年前の話 今は知らんもんね~)

 

この辺りは下町で狭い道路がたくさん有り ゴミ収集車が入りにくい場所が多くある

そんな所は 狭い道路の出口などにゴミを出す場所がある 

コレって行政が場所の指定をするのかな?良く分からないけどそのゴミ出し場が時々大変な事になっている 

 

今まで数回チリ取りとほうきを持って行き 綺麗にした事があるけど コレってゴミ収集の人が掃除するのかな~と 妻に聞いたら 多分ゴミを集める人はしないはずよ あの人たちは忙しいからね~と言う

 

妻はあんなことを言うけれど どうせ集めに回るのだからゴミ収集車の人がやるんじゃ~ないのかな? あの人達っていつも忙しそうに運転し 助手の人は走り回っているけれどそんな忙しいのかな~

しかしゴミ収集車の方がしないのなら いったい誰がするんだろう?

オレの様に わ~~カラスの野郎やってくれたな~ と思う暇なおっさんがするのかな?

 

広島市がコレを貸し出すそうだけど 責任者になるのはイヤだな~