カレーの日に発見した簡単レシピとは・・・ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

何某かの肉が必ず入っている

あなたもスタンプをGETしよう

私は料理が苦手と言うか嫌いである 作って食べる位なら空腹を我慢できる それに妻も私が台所に立つのを極度に嫌う
だからカレーと言われても 単身赴任時にボンカレーやククレカレー等を作った事くらいである
 
でも今朝大発見をしたびっくり テレビ番組で早朝から放映している「めざましテレビ」と言うのがある
その番組内で「マグカップ料理」とか言うのを紹介していた
マグカップに色々なモノを突っ込んでチンすれば 熱々の料理が出来るのである
 
マグカップより少し大きな容器を選び めんつゆと言うのかな?
素麺のインスタント出汁を容器に入れ レンコンと里芋を突っ込んでチンすれば 私の好きな煮物が出来る はずである?
今度妻が外出した時に チャレンジしてみようと思うウインク
 
カレーライスには驚きの想い出が有る 船釣りに興じていたころ
釣友と「CoCo壱番屋」と言うカレー屋さんに良く行った
釣友は大のカレー好きなのだ
普通サイズのカレーライス
そのカレー屋さんで釣友は時々1200gのカレーライスを食っていた
ノーマルと1200仕様を比べてみたら大きさが良く分かる
まるで 軽トラのホイールキャップ級の皿である
 
画像は呉市名物の海軍カレー
オレ的には少し甘いかも?
 
呉市においでの時は是非海軍カレーをご賞味下さいね