#最近気づいたこと お米には石が入っているんだな~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

最近気づいたこと

 

妻を美容院に連れて行った 車中で やっと予約が取れたのよ~ とか文句を言っている

オレが行っている1200円の散髪屋さんに行けばいいのに~

予約なしでええよ~ この間行った時オンナの人も居たよ と言うと そりゃ~無理よ 私はダメ!! と言う

こいつは見栄の塊だな~と思いながら 美容院の前で降ろした

 

妻のアタマの作業時間は約120分 イオンのスタバで時間を潰して 近くのホームセンターに行った 

おっ!! あそこが空いとるわ~ とバックで駐車した

ドアを開けようとして 初めて見聞きするような言葉が書いて有るのを発見した

 

 

石ぬき装置付と書いて有る お米の中に石が入っているのだろうか? それとも 石とはその辺に有る石の事じゃ~ないのかな? とか訳が分からなかった 直ぐに検索してみると お米を収穫時に石が混入する事が有るらしい 

妻の実家にも田んぼが有るけれど あの中に石が入っているんだろうか

古希目前になり初めて知った事実に驚いた

 

妻の実家 公道から私道を400mほど上がる 周りは皆田んぼ

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する