のぞき見ジジイになってみた | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今朝早くから妻が弁当を作っている

今日は孫二人が遠足で 「お婆ちゃんの弁当が食べたいな~」とか「僕はハンバーグと・・・」 「僕は卵焼きと・・・弁当は二段重ねにしてね」 とかリクエストを受けたらしく 張り切って料理している 

 

最近の子供は弁当の内容まで気にするのか それも男子なのにな~と 少し不満であったが口には出さなかった

言えば 今時そんな古い考えなんておかしいわ~ とか言われるに決まっているからな 

 

遠足の行き先を尋ねると 小3の孫はうちの近くの公園に来るらしい 

私は 病院の帰り○○ちゃんの公園に行ってみるわ 

あなたは ○○ちゃんの方へ行ってみたら?

と言うので 昼前にバイクで出発した

 

しかし皆同じような背丈で 孫の姿なんか分かるわけも無く

コッソリとのぞき見をして 写真を撮って帰った

 

写真を撮る時も注意して ブログなどに掲載する画像は 顔などを出さないようにしなくてはいけない

運動会などでも そんな注意書きが有ったからな~

 

ついでに言わせてもらえば ランドセルの横には大音響が出るブザーがぶら下がり 登下校時は名札を裏返す・・・他 今はややこしい世の中になっている 

 

あまりジロジロ見ていると不審者扱いで通報されるから 数分で引き揚げた