その者赤き衣をまといて金色の飯を食らい・・・ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨日オートバイ用ジャケットの衣替えをした

衣替えと言えば風流であるが ただ革ジャンにマスタングペーストを薄く塗り クローゼットに吊るしただけである

 

初夏用の 還暦スーパーレッドのジャケットを羽織ってみると 急に走りたくなった

(もちろんバイクでの事だ 今 あのジャケットを着てジョギングすると G7広島サミットで溢れ返っているお巡りさんに 捕まるはずだ)

 

1年振りかな~ 県境のダムに行く事にした

平日の国道186号線はガラガラで走り易かった

このコースは30R~50Rのカーブが多く ライダーには人気の場所だ  

だから バイクとは結構出逢い ペコリンコ(すれ違いざまお辞儀する)7~8回 ヤエーが4~5回と 少なくとも20台はすれ違ったはずだ

 

 

この橋を渡りきった所にあるドライブインで お昼を頂くことにした

 

 

 

ミニラーメンとチャーハンのセットであるが

お味の方は「空き腹にまずい物無し」であった

 

「その者赤き衣をまといて金色の飯を食らい・・・」と アニメ「風の谷のナウシカ」の大オババ様風に オレは考えた

 

「オレは75歳まではW800に乗り続けるぞ~」と ラーメンをすすりチャーハンをパクつきながら 心で呟いたわけである

 

 

ツイッターのフォロワーさんの情報で この先に「ダーツの旅」

で取り上げられた 和菓子屋さんが有るそうで 次回はそこに

突撃だ~~