となりのトトロの チョイ気色悪いバスを発見した | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

先週末 長女のマンションに妻を迎えに行った

 

 

 

何処にいるのかと電話をすると 近所の公園に居ると言う

孫も一緒と言うからオレも行ってみた 

そこで面白いモノを発見した

 

「となりのトトロ」と言う 30数年前の長編アニメーション映画を ご存知かな~

 

「となりのトトロ」 姉妹以外は魑魅魍魎の部類である

 

 

そのマンガに出て来る チョイ気色悪いバスが居たのである

名前はネコバスと言うらしい 

猫の顔が大昔に見た 化け猫映画のネコにそっくりだ

だからオレ的にはちょい気色悪いがな~

 

孫に聞いてみると 時々この公園に来るそうで 僕も乗った事が有るよ~ とか言っていた