オレ達夫婦のささやかや夢 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

妻と二人朝食を取りながら かなえて欲しい夢や希望とか有る?

と聞いてみた

どんな事を言ってくるのかな~ とワクワクしながら待っていると 小2と小4の孫二人と バドミントンをやってみたいと言う

 

な~んだ簡単じゃ~無いかと思ったが 二人を何度誘っても

「バドミントン? いかないよ~」と 断られるらしい

孫は任天堂のスイッチに夢中なのだ

それに 自身の股関節の不具合でバドミントンどころでは無く 

最近は誘っていないと言う

 

余りに妻が不憫であるから 折を見て長女にこの事を伝えてみようと思う

 

春先にこんなモノを買って来たから どうしたんじゃろう?

と 思っていたが今朝やっと理由がわかった

 

 

じゃ~ あなたの夢は何? と言うので

 

オレの壮大な夢を語ってやった 

 

まずレンタカーでバスを借り 長女夫婦と次女夫婦を乗せて

旅行をする 

もちろん妻も一緒だから総勢9人でのバス旅行だ

運転はもちろんオレがする

そして 路線バスのようにマイクを付けて貰い 

走行中に名所旧跡などを案内したい

(大型の免許は学生時代に取得した) 

こんなのを運転してみたいな~

 

行先は 結婚して初めて行った家族旅行

高知県の足摺岬 

宿泊は39年前と同じ 足摺パシフィックホテルがいいな~

 

と ささやかな夢を妻に打ち明けた

え~~ バス? 運転するの? ダメダメ 危ないわよ~ 

と まったくプンプン夢も希望も打ち砕く返事が返って来た

 

男に夢を見させない つまらない女だな~ムキー叫びながら

パンをぶっつけてやった (もちろん仮想の世界である)

 

現実はシュンとしながら 小さいバスじゃけ〜大丈夫よ と言いながらショボーンパンを食った