妻の声は大きくて野太い | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

早朝 まだ5時前に

妻が うわぁ~ やめて~と おっさんの様な声で

喚き散らしながら オレの部屋に入って来た

 

大きな雨音で目覚めて また寝ようとしていた矢先の

事だから 少しムカッとして 会話⤵

 

どうしたんや~ 避難勧告がでたん?

 

ちがう 階段に大きな蜘蛛がいるんよ~

ワタシの方を見ているわ

はやくどうかしてよ~

しっし~と言って追い払えよ

あと やっつけるよ

う~~ん 気持ち悪いわね

も~う 何処から入るんかね~ と 

蜘蛛が入って来た原因は

オレのせいだと言わんばかりの発言だ

また騒がれても面倒なので 仕方なく蜘蛛をティッシュで優しくくるみ外に逃がしてやった

 

やっつけた? 

うん ティッシュでギュッと握ってやった

死んだ?

うん 即死じゃろう

手は洗ったの? 洗ってきなさいよ

 

早朝から まるでサスペンス劇場の様な会話である

しかし この小豆程の大きさの蜘蛛のどこがそんなに恐ろしいのか? こいつはハエとかを食ってくれる良いヤツだ

 

これはズーム画像 実物は全長5mmほどだ

日頃から 人は見た目で判断しちゃ~いけないわね~

とか言っている癖に 昆虫や蜘蛛を見た目の気持ち悪さで

殺生するな 

あの愛くるしい顔のブンブンだって

(方言かな?カナブンの呼び名)

新聞紙を丸めて叩いていたからな~ 女は残酷だ