2024/7/5(金)

 

 

これでも梅雨が明けてないのですか?!

 

 

今日の最高気温は、三重県松阪市39.7度を記録、京都市でも36.5度であった。

 

暑過ぎる!!!

 

洗濯物は早く乾いたが、その時に見た青空と桜などの茂った葉の色や表に出て見た空と雲は、もう完全に真夏である。

 

 

 

 

 

 

 

 

孫たちがプランター栽培で育てている夏野菜も順調なようである。

 

 ↑

※ キューり

 ↓

 

 

 

昨夜の睡眠は前日程ではなかったが、まぁまぁ眠れた。

 

でも、朝からのカンカン照りにウォーキング意欲が萎えてしまった。えーん

 

だから買い物以外は家の中。

 

しかも10時前からエアコンを点けっぱなし。笑い泣き

 

 

 

思い返すと、80歳になった2021年から2023年までの3年間は6月~7月にかけて、ひとり旅に出掛けていた。

 

 

 

2023年7月11日~13日

   ↓ 下をタップ(クリック)で展開

 

浅草・日光・奥日光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月19日~25日

   ↓ 下をタップ(クリック)で展開

 

北海道1週間

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

2021年7月13日~15日

   ↓ 下をタップ(クリック)で展開

 

中山道ひとり旅

 

 

 

 

※ 馬籠宿

 

 

 

 

※ 妻籠宿

 

 

※ 妻籠宿

 

 

※ 下諏訪宿

 

 

 

今日のような暑い日はなかったが、よくもこんな時期に行ったものだなぁ、と自分でも思う。

 

しかも、2021年と2022年はコロナ禍の真っ最中で、旅行者は非常に少なかった。

 

でも、旅行支援を利用しホテル料金は安かった口笛

 

 

行ったところを写真で振り返ってまず思ったこと。

 

今年は熊の出没が心配されるような所なので、とても一人では行けない。

 

だから行ける時に行っておいて良かった。ニコニコ

 

 

 

明日が、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

 

 

感謝! 感謝!