webの勉強 | 氏家会計事務所~街の会計士プチ会計教室~

氏家会計事務所~街の会計士プチ会計教室~

会計ネタから税務ネタ、時事ネタやらレジャーネタまで

ここのところ、夜中に「3週間でマスターwebデザインの教室」をやってました。

3週間はかかりませんでしたが。なかなか大変でした(*^_^*)
向上心が?な方向へ行ってると思われるかもしれませんが、理屈抜きでwebデザインにできるようになりたいと考えてました。


Fireworksを使ってデザインするのですねぇ。

web特化なので、印刷用のイラストレータなどより楽なのだとか…ピクセル単位だし。


ホームページビルダーは使ったことありましたが、Dreamweaverは初めてでした。

マークアップうんぬんなど、最初はよくわからなかったのですが、最後はふむふむとなりました。

CSSを作るをやってみて、横にビローンと長いのを見ると最近のホームページはCSSなのだなぁとなんとなく感じました。

勘違いだったらすみません得意げ


ずっと気になっていたadobeのCreative Cloudの体験版を使ってみました。


クラウドといっても、SaaSではないので、ネット環境がなくてもスタンドアローンで作業できるとのこと。

実際、必要なものはすべてダウンロードしてインストールするので、ネット環境がなくても使えます。


なんでもダウンロードできて月々5,000円なので。

仕事でも、パンフレットなどを作るのに便利なInDesignなどはかなり使いそうだし、ますます導入したくなりました(^ー^)