何も考えていないわけでは無い | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

むしろ年がら年中要らんことを考えている。
だったらブログ書けよと思うがそうも行かない。
考えているのが歩いているときだったりシャワー浴びてるときだったりトイレで頑張っているときだったりするし、PCの前にいるときは考えもするけれど、もっと優先順位の高い部屋の片付けという現実が転がっていたりするので、それを差し置いて書くのかという話もある。
更に言うと、PCのHDDがぶっ飛んでしまったおかげで、毎月続けていた歩数の集計が消えてしまった。改めて集計して続きからやりたい(欠番を作りたくない)と言うことでこれも足かせになっている。
歩数の集計という話のついででは無いけれど、その他の集計していたデータ類の再入力もしないと行けない気がする。
選挙があった時に、そういう話が書きたくなるけれど、ネット選挙活動解禁とか言う制度のおかげで、ネット上での「選挙活動に当たる行為」は許可を受けたものしか出来ないという歩本末転倒なことが発生して言論が不自由だったりする。
しかし、何と言っても最大の問題は怠惰であること。
まあ、怠惰で無い人間など人間では無いと思ったりもするが、それについて書き始めるとまた長文になるので割愛。
元々ブログなんてWeb-logの略で、web上に残す簡単な記録だけでいいんだからと言う初心に帰ってもう少し記事を増やしたいと思う。
…けど、多分思うだけ。(←今回のオチ)