ご指摘症状出ず | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

この一言に苦しめられた経験を持つ人は多いのではないだろうか。


家電製品が何か調子悪いと修理に出すとこの一言が付いて各部清掃ぐらいで帰ってきて不具合が再発する、そんな一言。


で、今回書くのは家電製品じゃなくて例の右足の不調の話。


相変わらず右足を引きずって歩いている。くるぶしのあたりの痛みも出たり出なかったり。


それに加えてこないだ自転車で立ち転けという器用な真似をしてしまって膝まで痛い。


何がどう調子が悪いのかハッキリさせて回復させたいのだが、そこが難しい。


とりあえずレントゲン検査では所見無し。


骨が大丈夫というのは朗報だ。適切な運動と栄養と休息があれば回復していくような気がする。


でも、ダメなのだ。相変わらず痛いときは痛いし足を引きずる。


医者の前で「歩いてみて下さい」と言われると、何とその時に限って自然に足が動くし痛まない。


症状が出ているときの状態をメモするなどもやってみた。こっちは自分の思考力の問題か上手く表現出来ていない気がする。伝わらない。


整形外科で足をひねくり回してもらっても痛まない。なぜなんだろう。荷重がかからないと症状が出ないのかなぁ。


膝下の痛みでも同じような経験。かなりピンポイントに特定の位置を触ると激痛が走るが、医者が「痛みますか?」といじくり回した時にはそのポイントを外したらしく痛まないで触診が終わった。


とりあえず様子を見る。長引くようなら再診も考える。


#右足の違和感は十分に長引いているが神経内科の薬の成果がどう出るか様子を見たい。


膝下の痛みはかなり痛む場所が特定できつつあるので、自然治癒しなければ再診の予定。しかし、痛み的には外傷の時の痛みの感じだが整形外科でいいのだろうか?


そんなこんなで様子見(要するに面倒なので先送り)続き。


そう言えば、自転車の変速器のあたりできゅるきゅる鳴くのも確実に出ない症状で困っている。


まずは自転車整備時用の軍手の購入からだなぁ、と今日買い忘れたものを今思い出したのでした。


自分の思ったことを正しく伝えられない所も大きな壁。


そんなことを考えつつ、もう寝る。