ブログが書けない | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

というタイトルでブログを書く矛盾。


もうちょっと気楽に書ければいいのだろうけれど、なかなか気持ちがそう上手く働いてくれない。


その不足分は電子的につぶやいたりしているわけですが。


毎日散歩しながらあれこれと考えて、「これはブログのネタになる」「これ前にも考えたよなぁ、そろそろまとめてブログに」などと色々思う。


多分3-4本ぐらい心の中のネタ帳にはブログネタが溜まっているはずなのだが、さて書ける状況だとなると何故か思い出せない。老化現象なのだろうか。


#思いついた時に書けるようにevernoteにネタ帳を作ってあるが、それをマメに起動出来ていないw


まとまっていないから書けないことと、前にも書いたかなと書けないことと、確認して書きたいから書くに至っていないこと、そんなのがある。…様な気がする。


なにせ何を書こうと思ったか思い出せないからその分類もアテにはならない。


今思い出せるのは「NHKに望むこと」ぐらい。これはちょっとまとめないとという気がする。


うーむ、見事に思い出せない。


つまりは普段書いていることとか書こうと思うことがいかにどうでもいいことであるかを示す物かもしれない。


今思い出したのはアニメの話とマンガの話で、アニメ粗製濫造を嘆くのと少年サンデーが安心の少年向けでは無くなっているとおっさん読者が嘆くというネタ。


これだけ書いておけばこれらを書くことが出来るかもと自分に期待をかけるというやくたいもないお話でした。


…あと一つ二つネタ思い出したかったなぁ。


あ、実況無しのテレビはツマランという話…は前に書いた気がするなぁ。確認が面倒だから勢いで書いてしまうかも知れないが。