1週間の出来事 | 宇治川の鵜飼

宇治川の鵜飼

宇治川鵜飼の鵜匠が綴る鵜との日々

 7月1日から始まる鵜飼に向けて、超ハードな1週間でした。
月曜日、地震の影響でバタバタしながらも、鵜たちの健康診断を行いました。


火曜日は、京阪電車 京橋駅で、お茶と鵜飼のキャンペーン。


 宇治茶レディさんたちと一緒に、お茶やパンフレットを配ります。2000セット用意したパンフレットは、午前中で全て配り終えました。

水曜日は、鵜飼の公開トレーニング❕
本番同様に装束を身につけ、舟に乗ってのトレーニング。
雨で川の水が濁ってましたが、鵜たちまずまずの出来映え!
ウッティーたちも頑張ってました。



木曜日は、朝一で地元のFM宇治に出演させて頂き、昼からはNHKの生中継。
夕方のニュースの中で約15分ほどの中継ですが午後から設営やリハーサルなどを行っているとあっという間に夕方の本番です。
小林アナウンサーを初め、スタッフの皆さんお疲れさまでした。


金曜日は、午後からインターネットラジオ「夢のたね」の収録です。

その他1週間の中には、会議や打合せも合間ありデスクワークが滞ってます…。
来週もこんな1週間が続きそう…(-""-;)