もなかさんご無沙汰しております。


サムネイル

​おー、久しぶりやな

元気にしてたかあんちゃん


はい、元気にしておりました。


実は先日記事にさせていただいた

『もなかさんの「犬柄」に迫る』

45いいねも頂くことができました拍手



サムネイル

みんなそんなに
いいねしてくれたんか

おおきにおおきに


今回、続編といたしまして

再度もなかさんにインタビューを

させていただければと思います。

よろしくお願いいたします。


早速ですが、

1つ目の質問からさせていただきます。


最近かなりお忙しいようですが、

ご職業はなにをされているのでしょうか。


サムネイル

おお、仕事はな、忙しいんよ。

まず、週4も自宅警備の
シフトが入ってるんよ。

うじが週4おらんからな、

わてが家を守る必要があるんやわ。


しかもな、自宅警備したあとに

うじの隣での添い寝業務もあって、

労働時間オーバーやわほんまに。


それは残業時間もバカにならないですね。。

添い寝業務はどんな業務なんでしょうか?


サムネイル

まあ一般的には​頭撫でられたり、
マッサージさせてあげんねん。

あとたまにすごい吸ってくるんよ。
うじが「犬吸い最高〜」とか
言うてるけど、これも仕事やさかい
我慢してあげてるんや。


それは毎日お疲れ様です。

自宅警備員をされてて危ない目に

遭ったりすることはありましたか?


サムネイル

​まあそりゃこの仕事をしてると
そりゃ危ない目に遭うこともあるわな

例えばな、
いきなりピンポーンって音が鳴って

変な箱を持った知らんやつが
こっちを見てることがあるんやわ


そんなときは、一吠えで一撃よ。

これで消えていなくなるんや。


なるほど。

相手ももなかさんの一吠えにびびって

いなくなるんですね。勉強になります。


週休3日を導入されているようですが、

日本Microsoftやリクルートなどと同様に

先駆けて導入された感じでしょうか?


サムネイル

​それでいうと、うじが平日は
週4でどっかに行ってて、

週1は家で  ∟ ←こういう形の物を

ずっといじってるから

それを隣か膝の上で見てる感じやな


たまに ∟ ←これに向かって
話かけてるから頭大丈夫か
って心配になるんやわ


それはパソコンですかね?

恐らく在宅勤務だと思います。

ご自宅でお仕事をされているんですかね。


サムネイル

​ほぇー、そういうことか

だからいつもうさぎを持って
行っても全然遊んでくれんのか


仕事中はしょうがないですね。


もなかさん、休日はなにをされていますか。


サムネイル

せやなー。
まあその日によって変わるんやけど

11:00くらいまで寝たり、

朝早くからドッグランに

連れて行かれたりするな。

ただな、
この時期のリュックは若干暑いんよ

保冷剤を入れてくれるから
ええんやけど、これ以上の
地球温暖化は勘弁してくれ。


そうなんですね。

6月でも結構暑いですもんね。


他にも困っていることはありますか?


サムネイル

もうもなも2歳やけん
困り事や悩み事なんて
いくらでもあるでな。

1番嫌なのは、
お散歩後のお風呂や。

あれはほんまに最悪で、

毎回毎回泡だらけになるんよ。


いつもうじが

「もなちゃんあと少しだよー」

とか言うてんねんけど、
全然あと少しちゃうねん


自分の臭いもなくなるから

やめてほしいんやわ。


どのワンさんも

お風呂は嫌いな方が多いですね。


読者の皆さんにお風呂後のもなかさんの

お写真などを頂けたりしないでしょうか..?


サムネイル

しゃあないな、今回は特別な。

この時はドライヤーもされて
不機嫌なときの写真やで。


可愛いって?
そんなん当たり前やろ?
もなちゃんは可愛いんやで。


お写真ありがとうございます。

読者の皆さんにも

お喜びいただけたかと思います。


第2弾のインタビューは普段のもなかさんを

より皆さんに知っていただけたかと思います。


最後に一言よろしくお願いいたします。


サムネイル

​みんな、いつもブログを
見てくれてありがとうな。

うじがいいねとコメントがあると
「もなちゃん見て!」
って喜んでるでな

わてのこの記事が面白かったら
いいねしてってなあしあと


イベントバナー