二度寝する? ブログネタ:二度寝する? 参加中
本文はここから

二度寝・・・


大好きですっビックリマーク(キッパリ)


ただし、仕事が休みの日ならね。
二度だろうが三度四度寝なおして午後まででも寝ます。


仕事がある日に二度寝をするとろくなことがない。


今のところ、ほとんどは

①朝食抜きでいつも通り出勤。
②朝食食べて少し出遅れて駅からタクシー。

のどちらか。

最悪な事態になると、
③朝食抜き・化粧抜きで家からパパタクシー。

ギリッギリだけど、なんとか仕事に間に合ってます。

なまじ、目覚めが良いために、
「あと10分寝られる」
「5分後にもう一個の目覚まし時計が鳴る」
とかの考えが働いてしまうんです。

で、ベッドに戻る。

予定の目覚ましがそのまま鳴らず、寝坊叫び


最近の対策として、目覚まし時計の表面に
「二度寝するな」
「ベッドに戻るな」
と紙を貼っています。

本日の帰り、面倒になってバス電車に乗った。


バス内の暖かさにうとうとぐぅぐぅしていたところへ突然の怒鳴り声ドンッ


「バスが止まるまで立っちゃダメだビックリマーク

乗る方も気をつけてくれなきゃ、車内事故なんてなくならないんだよビックリマーク


by50代半ばの運転手のおっちゃん。


その口調に一瞬ムカップンプンとしたものの、また寝た。ぐぅぐぅ

そして再び怒鳴り声で起こされた。


「だからビックリマーク止まるまで立っちゃダメだってビックリマークそこの真ん中の人ビックリマーク


『そこの真ん中の』おばあちゃん、恐る恐る下車していった。



運転手のおっちゃん、言っていることは間違ってないよ。

でも、態度が間違ってる。


なんでそんなにお偉そうなのはてなマーク

なんで客にタメ口なのはてなマーク



確かに客は運んでいただいている立場だ。


うちの運動部の生徒たちなんかは、

運転手さんにお礼を言ってから降りるようにしつけられている。


私だって、運転手さんの脇を通って降りる時は

一声かけてから降りる。



でも、運転手だって客商売でしょ?


50代のおっちゃんなら、かの有名な演歌歌手の

「お客様は神様です。」の名言を知らないわけないでしょ?


客に注意するにしても、高校生の小僧・小娘が相手じゃないんだから、

それなりの口調ってもんがあるでしょうに。


バス会社にクレームつけてやろうかとかなり本気で思った。

ねぇ、相●バスさん?

運転手の名前見損ねたのがとても残念だわ。




最後に一言。

私の安眠を妨害するんじゃねぇ!!

今から何キロやせたら、ちょうどいい? ブログネタ:今から何キロやせたら、ちょうどいい? 参加中
本文はここから

いくらブログで顔が出ないとはいえ、
他人様に発表できる体重ではございませぬ。

ってか、堂々と発表できる体重だったら、こんなブログネタ選んでないよ…。

現状としましては、

身長:160cm
BMI(体格指数):25弱=太り気味と標準の境目スレスレくらい

計算方法をご存じの方は、ご自分で計算して、
「そうか。こいつはこんなに重いのか。」とほくそ笑んでやってください。

私、BMIで標準とされる理想体重までは

約8㎏ あるそうです。

なんて遠い道のり・・・。


でもね、一つだけ弁解。

私、確かに体重は重いけど、いかにも「おデブちゃん」みたいな
まん丸雪ダルマ雪体型はしてないんですよ。

運動部で身体つくりながら増えていったのが定着した状態だから、
全体的に一回り(いや、二回り?)ずつ太いんです。

周囲にサイズを白状すると、「そうは見えない」と言っていただけます。
(ただのお世辞だったりしてガクリ


モデル体型とは言わない!

せめて、洋服を買うのに困らない程度の
標準体型になりたい!