皆さん、洗顔フォームやクレンジングって何をお使いですか?


私は長年「Dove」を愛用しております。

一時期は、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープまで、

徹底的に「Dove」のお世話になっていた時もありました。


もちろんクレンジングも「Dove」です。

化粧し始めた、初々しかった10代の頃は、

化粧品一式共々「Avene」を使っていましたが、

学生の身には高かった…。


「Dove」のクレンジングも1種類ではなく出てますね。

最初は「モイスチャークレンジング」を使っていましたが、

なんとなく「オイル泡クレンジング」に変更しました。

で、ここ数か月は、オイルではない泡のクレンジングを使っていました。

いや、使っているつもりでした。




今日ふと裏面の表示を読んでみると、

「泡洗顔フォーム」と。


あれ?

あれれ?

クレンジングじゃなくて、洗顔フォーム?



はい、間違って洗顔フォームで化粧落とししていたようです。

品質の良さのためか、

手抜きまくりの化粧のせいか(マスカラつけないし)

普通に落ちていたために、数か月気付かなかった…。

吹き出物は何を使おうがもともと出やすい体質だったけど、

特にひどくなることもなかったし。


そりゃ、気付かなかった間抜けな私も悪いけど。

でも、クレンジングの隣に置いている薬局がやっぱり悪いっ!!パンチ!


年度末、年度初めの休みで収入がガタ落ちする3月、4月。

心強い臨時収入となってくれるのが、還付金である。


確定申告の手続きは面倒なのだが、

やはり10数万円戻ってくるかどうかというのはかなり大きい。


昨日、その還付金の通知書ハガキが飛んできた。

ありがたやありがたやと個人情報シールを開いてみたところ、


あれ?


あれれ?


口座番号が違う…ガーン


下3ケタが隠されていても、明らかにわかるくらいに違う番号。

うっそ~ん!?


机の上をゴソゴソと探して、確定申告の控えを探し当て、

私のミス確定ドクロ


そらで言えるくらいに覚えている口座番号を

何故ここぞという時に間違える…?


一応カードを確認しながら打ちこんだ記憶があるぞ?



気付いた時点で17時15分。

税務署が17時まで。


仕方がないので、本日仕事の空き時間に税務署にお電話。


事情説明したら、

「もう一つ持っている口座番号とかではないんですね?」

と聞かれました。


こっちの口座じゃイヤになったから、

入れるのをそっちの口座に変えてちょうだいね

って思われたってこと?


にいちゃん、アホかぁぁ!!

自分のミスだから、めちゃくちゃ下手に出て丁寧に事情説明したのに、

そんな非常識、誰がするかぁパンチ!


口座番号を訂正した後、

「今日明日でできるとは思わないでくださいね?」

とも言われました。


そりゃそうでしょうけどさぁ~。


私のミスで仕事1つ増やしたとはいえ、

職員さん、言い方ってもんがあるんじゃないかね?


頭にきたので、「よろしくお願いします!」と叫んで

電話ブツ切りしました。




職員さん、なるべく早くよろしく~。