大学時代、「FLAME」というユニットが好きだった。




最初に見たのは深夜の音楽番組で、


「What Can I Do」を歌っていたのになぜかひかれた。




顔も声もダンスも格好良かった。

(寝ぼけていたのかもしれないけど…)




「わかんない」と「かなうわけない」と「What Can I Do」の


韻を踏んだ歌詞が面白かった。








シングルCDを買い揃えようにも金のない学生時代。




せめてアルバムだけでもと1枚買ったのだった。




ダンスボーカルユニットだけあってテンポの良い曲が多く、


気分を上げたい時などによく聞いていた。







しかし、その後彼らを歌手としてTVで見ることはなく、


アルバムも2枚目が出たきり。




お気に入りに入れていた公式サイトを


たまにのぞいては新曲を待ち焦がれ、




待ち焦がれ・・・すぎて忘れてしまった(笑)







ふと思い出した先月。




公式サイトをのぞいてみたら、「Forbidden」の文字。




ビックリして検索をかけて、ウィキを見てみると、


「2010年3月1日をもって正式に解散。」と。




4ヶ月も知らなかったアホな私。




あまりに切なかったので、CDを聴き続けた。






『クローズZERO』に出ていた伊崎兄弟を見て、


今日彼らのことを思い出した。




時代って移り変わってしまうものなのねえ。









いつもなら、検索にひっかかりそうなキーワードは

避けるんだけど、今日だけは書かずにいられない。


うっかり生徒が来ないことを祈るのみ。



生田斗真(Jr.時代から大好き)


   +


源氏物語(そのために大学に進んだくらい大好き)



絶対に映画見るっ!!



テンションぶっとびまくり。

来年の楽しみが1つできた。


でもね・・・。


「“絢爛豪華で艶やかな愛の物語”という原作の持つ世界観に、

現実と創造の世界の登場人物たちが

物の怪の類にそれぞれの持つ“念”を左右されて

魔道に引き込まれゆがむ時空を行き来する、

という奇想天外な発想を加え、

新感覚の「源氏物語」を生み出すことに挑戦します。 」


@角川映画新着情報より引用。


色付けは私個人の疑問点です。


ちと不安。


「千年の恋 ひかる源氏物語」の「揚げ羽の君」みたいに

余計なことしてくれるような気がする…。

右利き? 左利き? ブログネタ:右利き? 左利き? 参加中

私は右利き? 派!

本文はここから

今は右利きです。

鉛筆も箸も投げも。

その昔、左利きを母に強制矯正されたそうで。

どうせ、「書道教師である私の娘が左利きなんて!」とか
思ってのことに違いない。

書道道具を始め、なぜか世の中右利きに生きやすいように
できているからねぇ。


でも、なぜか紙の束を数えるのだけは左利き。

札束から授業プリントまで。

おかしいと思って右でやってみたこともある。

できることはできるけど、明らかに右の方が指の滑りが遅いの。

もしかしたら、私、指先仕事は左の方が器用なのかもしれない…。



あと、ちょっと自慢。

箸は左でも使えます。

右手と同じ程度に。

魚だってほぐせるし、米粒だってつかめる。

もとは中・高の夏合宿の時に、
「脳をバランスよく鍛えるため」とかいう理由で
強制的にやらされたことによる。

でも、これが使えるとなかなか便利。

食堂で右側が狭い時とか、
右腕が筋肉痛で上がらない時とか、
右手の指を突き指した時とか。

スムーズに食べているので違和感がないようで、
周囲の人に指摘されたことすらありません。


右利き? 左利き?
  • 右利き?
  • 左利き?

気になる投票結果は!?