先月の購入予定のマンガの中で、私の一番のメインはこれ。

ゴーストハント(12) <完>
(講談社コミックスなかよし)/いなだ 詩穂
¥440
Amazon.co.jp

中学時代、原作が大好きで何度も借りた。


恋愛物がメインの講談社X文庫ティーンズハートの中で、

ホラー系というのも異色で面白かった。



大学に入ってからコミックスを知って買い集めた。


記憶の中の原作のセリフや場面の違いにつっこみを入れながら

集め続けること10年。


途中から連載でなくなったり途切れたりなどがあったが、

とうとう最終巻が出てしまったしょぼん


嬉しくもあり寂しくもある。



っていうか、「悪夢の棲む家」もついでにコミックにしてほしい。


最近、番外編とか再連載とかの作品も多いしね。



さらに言えば、「大人の事情」なるもので

停止・絶版の原作が復活してくれたら、なお嬉しいのに。


本日、勤務校は文化祭準備。


よって私はお仕事お休み音譜



しかし、今日はずっと雨だったな。


日頃の行いが悪い子だ~れだ!?



と言いつつ、

私が高校生で実行委員なんぞした時も

準備日が雨だったわw


雨漏りする体育館でシート拭いたりとかの準備したっけ。


いや、私は日頃の行い悪くなかったからっ!!



まあ、せめて当日は晴れることを願ってあげよう。


でも、私、素敵な雨女。


ご利益なさそう…。



なぜか朝の5時半にPCの前。

徹夜明けで仕事に行って、

18時に帰ってから3時半まで寝続けていました。

先程、食べ損ねて残っていた夕飯の弁当を、

夜食だか朝食だかわからない感じで食べてきました。

文化祭準備の日ということで仕事もないし、

今また寝ること自体はできるのですが、

それをやったら確実に胃が痛いのでPCの前。

酒は一滴も入ってないけど、こんなネタ。


終電を逃しそうなタイミング、帰る?あきらめる? ブログネタ:終電を逃しそうなタイミング、帰る?あきらめる? 参加中

私は帰る 派!

本文はここから


酒を飲みに出るようになって早●年。(うん、文字化けw)
今のところ終電を逃したことはありませぬ。

それに向けて全力疾走したことは何度かあるけど。
基本的に、私が使う路線、終電遅いし。
いつも飲む駅なら、日付をまたいだってまだ大丈夫なくらい。
あ、一度だけ終電で寝過して、一駅乗り過ごしたことはある。
タクシーで野口さん1枚にちょっと足が出るくらいで帰れたけど。
終点まで行っていたとしても、野口さん3人以内で帰れるはず。
お昼だったら、もしくは道がわかっていたら、
歩いて帰ったくらいの範囲。

東京方面に出るのは少しやっかいだけど、
そういう意味ではなかなか良い場所に住んでいます。

職場がもっと近ければなお良いのに…。
でも、最近なぜか終電直前が多い気がする。
気をつけよう。

終電を逃しそうなタイミング、帰る?あきらめる?
  • 帰る
  • あきらめる

気になる投票結果は!?