バスは前と後ろ、どっちの席がいい? ブログネタ:バスは前と後ろ、どっちの席がいい? 参加中
本文はここから

バスは毎日乗っている。

前だろうが後ろだろうが、座れるならどこでもいい。

どちらかと言えば、後ろの方が多いかな?

単に席の数による確立の問題ってくらいの差だけど。

場合によっては優先席だって座っちゃう。

専用席じゃないんだから。

その場合はちゃんと携帯の電源も切るし、
寝ないで譲るべき人がいないか確認してるけどね。

エライでしょ?


でも、唯一後ろに座りたくない時がある。

生徒でバスが混む時。

後ろからだとどうしても見たくないものまで見えてしまうから。

さすがにマナー違反の度が過ぎる時は声をかけるけど、

できる限り前に座って、居眠りして(寝たフリではなく)
見ザル見ざる聞かザル聞かざる言わザル言わざるのダメ教師。

11日にバス相手に全力疾走して、足裏の筋を伸ばしました。


足先に体重をかけて歩くとか、階段の上り下りとか

ピシピシと筋が痛いです。


10分以上歩くのきついし。


無理して歩くと、足首の古傷(1年半前に居眠りして階段落ち)

に負担がかかって、そっちも痛む。


雨のせいでさらに痛む。



13日から試験週間であまりに忙しく、湿布貼ってごまかしながら

やっと家の前の整形外科に行けたのが24日。


原因の心当たりを訊かれて「全力疾走しました」とだけ言いました。


医者から返ってきた言葉は、

「じゃあ、しばらく運動は腹筋や背筋だけにして

走らないようにしてください。」


私、ダイエットのためにジョギングしようとして

突然走ったバカ女的認定をされた?


私、ダイエットのダの字も言ってねえぞ?


ダイエットしなきゃいけない体型なのは認めざるをえないが。



先生、初対面でつきつけてくれたわねー。


足は勿論痛いけど、心も痛いわ。


ブログ始めてから、初めてここまでサボりました。


書くの6日以来でした。


お久しぶりです。


と言ってもそう思えないのは、顔合わせたり、

プレこねでつぶやいたりしている方々がいるからでしょう。



先々週と先週、本当に忙しかったんです!


試験とか柔道とか柔道とか成績処理とか。


・・・アレ?



いや、ちゃんと仕事もしてましたよ。


過去最高にミスが多かったけど。


「前期期末試験」を「前期中間試験」って書いたり、


傍線部の数字を間違ったり(×5回)


解答用紙に点数を書く欄を作り忘れたり、


解答用紙に出席番号を書く欄を忘れたり。


・・・スマン、生徒たち。


クビになりませんように。



ついでだから、ここ最近のボケっぷりをご披露しよう!


試験提出〆切日に、試験問題を入れたUSBを家に置き忘れた。


バス停1つ分を全力疾走して、足を痛めた。


シャンプーのつもりでボディソープを手に取り、

リンスのつもりで再びシャンプーを出した。


扇風機にあたりながらゲームをしていたはずが、

いつの間にやらベッドの上 (に90度横向き)

(酔ってません!)


飲み会の乗り換え駅を間違って酒の肴に笑われた。




私、浮かれてた?


今回、恋なんてしてないよ?


寝不足だったんだ、うん。



生徒たちに言いました。


「私、今回かなりボケてるからねー。

絶対採点ミスあるからねー。」


堂々と言っている自分が切ないな。


もっとしっかりした人間になりたい。