先日、こんな問題 を出していました。



「次回に続く」とか自分で書いといて、

大掃除に追われてすっかり忘れていました。エヘべーっだ!




今日、lily ru の我が友lenaの記事を読んで思い出しました。



lena、グッジョブグッド!

(私信:食事のお誘い待ってるんだけどなー。寂しいなー。

 忙しいのかなー?)





でも、嘘ついてないもん!


(気が向いたら)って書いたもん!べーっだ!






改めまして、



●●と秋の空(女心以外でねー)





誰も待ってないかもしれませんが、答えを発表します。































答えは

























男心!



ありきたりと思われますか?


意外と思われますか?



実は「男心と秋の空」の方が使用は古いそうです。


人の心は秋の空のように変わり易いと言ってしまえば

それまでですが、微妙にニュアンスが違うそうです。


男心→主に女性に対する愛情が変わりやすいこと


女心→愛情に限らず、喜怒哀楽の感情の起伏が

     激しいことや物事に対して移り気なこと




どちらにしろ、女性に対して失礼な感じがするのは気のせいかしら…?



(参考サイト様)

本当は男だった!? 「女心と秋の空」
あなたなら「男心と秋の空」と「女心と秋の空」どちらを使いますか?

そのニュアンスは微妙に違うからおもしろい!



(オマケ)


記事を書いて、公開したら、行間が見事に詰まってました。


なんでやねん!?


気付かなかった15分間の間に、誰もいらしてませんように。

皆さんはご自分の親戚って、どの程度ご存じですか?

やっぱり田舎の方が交流があったりするのかな?




昨日、福井の大叔母たちが我が家に来襲しました。


大叔母が千葉の娘の家に行くついでに、

姉(我が家の祖母)にも(死ぬ前に)会いに行こうということで。


さすがに高齢の大叔母一人では来られないので、

大量の付き添いとともに。


大叔母の娘が福井と千葉からそれぞれ(母の従姉妹)。

千葉の旦那とその娘(私のはとこ)。



大学1年のはとこがメチャクチャ可愛い!


親バカ・伯母バカ・祖母バカがすごかったけど、それもわかる!


鞄にデカイくまのぬいぐるみをぶらさげているのも似合っちゃう!


両親ともに特大サイズの身体しているのに、

よくぞ標準サイズに育った!




従兄弟ですら普段会わないのに、

はとこなんて存在すらおぼえていませんでした。


どこに何人いるかもよく知りません。




今回の彼女に会ったのもたぶん10年ぶりくらい。

看護師を目指しているだけあって、

足元ヨロヨロのおばあちゃんの手を引いてあげる良い子でした。


魚嫌いなのに、お昼にお寿司出すとか、

嫌がらせ以外の何物でもない、可愛そうなことしちゃったけど。



ばーさまたちの葬式以外の場所で、また会えるといいな。






(オマケ)


今回の来襲に備えて、我が家の先週は大掃除。

私の部屋も大掃除。


努力の成果を一部ご披露いたします。



一歩ずつ進もう


1段目と3段目の右端のスペースが努力のたまもの。

古本屋行きの本を頑張って仕分けしました。

結果としてこの写真の下正面あたりにも本(in段ボール箱)

きょうは、寝不足するつもりだった?
だけど、きのう、ミワの心当たりっぽい湿布したいなぁ。
それで勤務したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「のん」が書きました。