「十年一昔」とは申しますが、もうすぐ高校を卒業して10年。


折良く(?)、昨日高校時代の友人の結婚式がありまして、

二次会にお呼ばれしてきました。




クローゼットをあさって、これを着よう!と考えたワンピースは

ファスナーが閉まらないしょぼん


2週間近くダイエットに励みましたが、

食事制限はできない根性無し。(間食はしなかったけど!)


いまだに痛む足のために、てっとり早く走るということができない。


筋トレとストレッチをして脂肪を減らす方向で頑張りました。


3日前に切り替えて、6月と同じワンピースに

ファーの上着とネックレスと鞄とパンプスを買って、

私にしては珍しく万単位の散財をして、いざ出動しました。




幸せな花嫁を盛大に祝った後、

久々に集まった面々とこのまま解散するのも惜しくて、

カフェで10数人の臨時同窓会。


翌日仕事があるからということで、(私はなかったけど)

居酒屋でではないところが、さすが高学歴キャリアウーマンの集まり。




コーヒー一杯ずつで約1時間、終始情報のすりあわせ。


あの人が結婚したの、この人はどこの国で勉強しているの、

その人はどこの企業で働いているの…などなど。


既婚者に関しては結婚式の写真公開。



しかし、現在の情報どころか、

何部だったとか誰中心のグループだったとかの過去情報まで

すり合わせなきゃいけない人もいたりして。


名前を忘れ去られ、顔すら出てこなくなっている人までも!


180人4クラスで、6年間の付き合い。


さすがに知らない人はいなかったはずなのに…。




う~ん、10年は長い。


「させていただく」という表現、好き?嫌い? ブログネタ:「させていただく」という表現、好き?嫌い? 参加中
本文はここから

好きか嫌いかという二択で選択するなら、

好きです。



くどいかなと思う時はあるけど。

相手との和を思ってへりくだるっていうのは
日本人ならではの「謙譲の美徳」ってものでしょう。

敬語を使えないよりはよっぽどマシ!

中学生・高校生なら使えないのも笑って許せるけど
(たまに「無礼者!」って叱り飛ばすけど)
敬語を使うべきときに使えない大人にはイライラします。



慇懃無礼な感じで使うのも嫌いではないな。

私、性格悪いから。

ある意味、得意技w

ハイヒール持ってる?一番高いヒールは何センチ? ブログネタ:ハイヒール持ってる?一番高いヒールは何センチ? 参加中
本文はここから

あまり高いハイヒールは履かない主義なので、
高くて5センチほどです。

反射神経とバランスの良さで転ばないにしても、
私、頻繁につまずく子だから危ないし。

それに、高すぎると走れないし。


同じ理由でピンヒールも履きません!

必ずヒールはぶっとくて低い、しっかりしているの!



でも、最近は専らヒールがない靴です。

夏はヒールのないサンダルを履いていたし。

そのサンダルで9月に足の筋を痛めてからは
ウォーキングシューズとかローファーとかだし。

それでもしぶとく痛んでいるけどドクロ



しかし、今月24日に「ヒールのある靴履きません」と
言っていられない用事が入ってしまいました。

高校の友人の結婚式二次会。

ワンピを着て行くとして、やっぱりベタ靴じゃ格好つかないよなぁ。

いくらヒールが低いとはいっても、
数か月ぶりのパンプス、足がもつかなぁ?


あと1週間で治りますように。