エド・シーランのコンサートが中止になりました。 | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

 

エド・シーラン。出始めの頃は、ちょっとニッチ感があり、「アメリカの奥田民生」と個人的に呼んでいました。まさかこんに大ヒットを連発してスーパースターになるとは予想していませんでした。非常にいい曲をたくさんリリースしています。

1年前にコンサートのチケットをゲット。ようやくこの日が来ました。

20230909_234337000_iOS

会場は数年前に完成したばかりのアレジアント・スタジアム。アメフト用のスタジアムです。私がこのスタジアムへ行くのは今回が初めて。駐車場が少ないらしいので、移動が問題です。

ちょっと離れたショッピングモールに車を停めて、1時間歩くつもりだったのですが、駐車場予約アプリのSPOT HEROを知人から教えていただきました。スタジアム周囲のモーテルや工場などが、駐車場を有料で貸し出しています。さっそく使わせていただきました。

20230909_235124235_iOS

私は近くのモーテルに駐車場を確保。表側の道路は交通規制で使えなくなっており、裏から入る形でした。

20230910_000510500_iOS

スタジアム前は車の乗降が禁止されています。ミニバンで家族を降ろしたお母さんが摘発されていました。

20230910_000619259_iOS

スタジアムですので、かなりの人がいます。

20230910_004203170_iOS

中に入ったところ。2階席や3階席に繋がるエスカレーターが止まっており、通行止めになっています。ここで20分ほど足止めを食らいました。何が起きているのでしょうか。

20230910_005427264_iOS

中止になってゴメン、というインスタグラムのメッセージが出ました。中止なの? 会場ではアナウンスらしいアナウンスはなく、情報はこれだけです。

会場内の人々が、ゾロゾロと帰り始めました。

20230910_010839786_iOS

外に出たところ。周囲の駐車場の方が、ちゃんと中止のアナウンスを出していました。10月に延期になるそうです。