F1ラスベガス・グランプリのチケットが高すぎました。 | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常



来年にラスベガスでF1が開催されます。土曜にストリップでデモ走行会がありました。

20221106_004320619_iOS

午後に用事があり、10分遅れで到着。封鎖されたストリップに大勢の見物客がいました。

沿道に3列も人が並ぶと、その後ろからはほとんど見えません。人の隙間から車が見えるだけです。レース当日にここでちゃんと観戦するのは難しそうです。

20221106_004157281_iOS

歩道橋からは見えないように、ガラスに幕が張ってありました。

20221106_005708578_iOS

エスカレーターを下る人が全員スマホで写真を撮ろうとしています。

noname

車が速すぎて写真がブレブレ。ちゃんと撮りたければ、ちゃんとしたカメラが必要です。

しかし、写真を観たければプロが撮った写真を後から見ればよいわけで、現地で直接見るからには、肉眼で見るに限ります。

20221103_175330000_iOS
チケットの値段は、驚きの$2000から。日本円で30万円くらいです。この強気の価格設定は凄いですね。転売屋もビックリでしょう。$500の立見席は瞬殺で売り切れました。買えたとしても、$500も払って立ち見は嫌ですね。

レース当日に現場でレースを見るのは、ちょっとあきらめモードです。おとなしく自宅のテレビで観戦することにします。