AT&Tの電波改善依頼アプリを使いましたが効果がありませんでした | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

20190728_060401000_iOS

 

我が家の携帯電話はAT&Tなのですが、自宅での電波が非常に悪いです。いちおうブラウザも使えますし動画も視聴できますが、レスポンスが悪くてストレスが溜まります。



なんとかならないものかとネットで検索していると、電波が悪い場所をAT&Tに通報できるアプリというものがありました。

20190725_190250000_iOS

報告内容を選択すると…。

20190725_190258000_iOS

その場でスマホが調査してくれます。

20190725_190213000_iOS

しかし電波状況が悪すぎて情報の送信に失敗。何度やってもダメなので、結局WiFiを有効にしてから送信しました。

すると今度は送信に失敗したはずの情報が全部報告されてしまいました。何度も連続して通報したことになり、怒っているんだぞ感が出てしまったかもしれません。

20190725_190901000_iOS

しばらくすると、すぐに調査しますという通知が届きました。まぁすぐと言ってもいつになることやら…。

20190727_183623000_iOS

とか思っていたら、1日ほどで対処できたという連絡が届きました。

20190728_055730000_iOS

さっそく試してみると…。全然改善されてねぇ~~!

改善通知には「よくなった」「変わらない」「悪くなった」というボタンが付いているので、「変わらない」を押しておきました。