ママのギックリ腰が飲み薬だけで直りました | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

sick_gikkurigoshi_woman

腰痛持ちのママがギックリ腰になりました。ママは若いころからギックリ腰が癖になっていて、5年に1度はやらかしています。

土曜にギックリ腰になり、できるだけ安静にしつつ徐々に回復していたところ、水曜の朝に再びギックリ腰を繰り返し、全く身動きが取れなくなってしまいました。

2018-04-09

1日休みを取ってママをいつもお世話になっているアージェントケアに連れて行きました。毎度毎度お世話になり過ぎて常連のようです。

20180829_190744466_iOS

車椅子を借りて移動しなければならないほどでしたが、飲み薬を2つ処方されただけでした。

1つは筋肉の緊張を和らげる薬、もう1つは痛み止めです。

飲んでから最初の12時間は全然効かないとご立腹のママでしたが、それ以降急速に症状が和らぎ、1日半後くらいには普通に歩けるくらいまでに回復しました。

今もまだ完全ではありませんが、ほとんど治ったと言っていい感じです。

結局はギックリ腰ってのは、筋肉の症状でしかなく、骨とか神経とかは関係ないってことなんでしょうかね。

しかし飲み薬だけで済むというのは凄いです。腰痛にも飲み薬が処方されるそうです。日本だったらシップとか整体とかコルセットとかいう話になるでしょうね。

みなさんももしアメリカでギックリ腰になったら、アージェントケアで薬を処方してもらいましょう。