家を借りました | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

これまでずっとアパートに住んでいて、あまり広くないのですが、ここはここでまぁまぁ環境もよかったので引っ越すほどでもないかなという感じでした。

ところが最近上の階に引っ越してきた家族が夜中でも大音量で音楽を鳴らして馬鹿騒ぎするので急遽引っ越す事に決定。

Realtor.comというサイトで物件を検索できます。内部の写真や細かい情報を確認できて便利です。実はずっと前からこのサイトでめぼしい物件をチェックしていました。

不動産屋とアポを取った時間に家へ行くと、なんと今住んでいるオーナーが引っ越しをしている最中でした。ちょっとまだ契約もしてないしそもそも住むって決めてないのですけど…。やっぱやめます、と言われたらどうするつもりだったのでしょう。

Img_0958

中を見てみると予想以上に良い感じです。realtorでは3ベッドルームと表示されていましたが、実際には5部屋もありました。

契約を済ませたらライフラインです。ところがどれもネットで申請するとエラーで弾かれてしまいます。これまでは会社が契約する形だったので契約実績が無く信頼されていないのかな。

電力会社に電話するとコンピューターが自動応答するのですが、名前を言うところでどうしても認識してくれません。日本語の名前だからか。結局窓口へ直接出向いて契約しました。

電気が開通したら速攻でスプリンクラーのタイマーを設定。契約してから2日ほど庭木に水を撒いていましたがなかなか大変でした。砂漠の中なので放っておくとすぐに枯れてしまいます。ていうか既に1本枯れてます。

水を出してみると、水が霧のように吹き出るタイプではなくて、根本にちょろちょろとしみ出るタイプでした。ネットで調べて勉強した結果、朝5時から30分間水が出るように設定することにしました。

CATVはネットで移転の申請ができましたが、あとから電話がかかってきて、結局窓口でIDを見せることに。そんな感じで結局全部の契約を窓口でやる羽目に。

引っ越しはU Haulでトラックを借りて自分たちで運ぶことにしました。予定日は7月2日、インディペンデンスデイの連休です。しかしこの日の負担を最小限にするため、毎日少しずつ荷物を運び込んでいます。

移動の秘密兵器はホームセンターで買ったこのカート。

6378c5dc.jpg


743beae5.jpg


木枠にキャスターを付けただけの安いカートですがこれが大活躍。