ウィンドウショッピング | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

ホテルをチェックアウトしてすべての荷物をアパートに引き上げてきました。

午後はサンセットステーションのそばのショッピングモールへ出かけました。モールの裏手に家具屋を発見。高級な感じの品揃えで値段もちょっと高めだけど。家族が渡米する前にベッドを買わないといけないのです。

デンという韓国人の店員が凄く押しが強くて困りました。次に訪れるときは事前に電話してくれと言われたけど、家具屋に行くのにいちいち電話しないよな。ほかの店員に客を奪われないようにつばを付けたいんだろうけど…。

そしてさらに少し歩くとまた家具屋がありました。これまで家具屋が全く見つからなかったのに立て続けに2軒目です。値段的にはさっきの店より気持ち安そう。さっきの店もそうだったけど、マットレスは店独自のプライベートブランドのものだけで、ママ希望のシモンズはありません。

途中コンビニで8個入りの電池を購入しようとしたら、8個で5ドルだけど16個入りなら2つで7ドルだよと言われ、そんなにいらないのに32個も買ってしまいました。値引きも豪快だな、アメリカは。