2台目の東芝レグザ | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

家族が渡米してから3日目。妻は子供たちとアパートで過ごしています。

まだ引っ越しの荷物が届いておらず、子供たちの学校も準備もまだ。何もない部屋の中で過ごすか、近所のスーパーに徒歩で買い物へ行くかしかやることがありません。

最初は時差ぼけもあるだろうしスロースタートでいいかと思っていたのですが、暇すぎて退屈だというので、夜の8時に電気屋へ行ってテレビを買いました。東芝のレグザ。日本で買ったのと同じシリーズです。

42インチのレグザを買ったのですがなかなか大きいです。バックシートを倒して荷台をフラットに広げないとインサイトには乗りません。家族を電気屋で待たせ、一人で一旦アパートに戻ってテレビを置いてきました。

42インチというと米国では小さめのサイズなので、47インチにしようかとも思ったのですが、42インチにして正解でした。47だったら二人がかりでないとちょっと厳しそうです。

電気屋で待っていた家族をピックアップして帰宅して、さっそくテレビをCATVチューナーに接続。日本だとD端子、S端子、コンポジットの3択ですが、こっちだとコンポーネント端子が標準なんですね。ビデオのラインが3つもあって驚きました。あとD端子が日本独自規格だったことも初めて知りました。

子供たちは新しいテレビでさっそくポケモンを見てました。英語がわからないから文句を言うかと思っていましたが、声が違うねぇと言いながらも普通に見てました。